--. --. --  
2015. 01. 22  
ベンチャー転職後
すぐに転職することになり
そのままここは忘れてました。

あうとぷっとは大切です(笑)

再開したいなと思います。
その前に
過去のアウトプットをもう一度インプットします^^;
2012. 12. 29  
転職して1ヶ月。
自分の未熟さを思い知らされた1週間になった。
でも、これが転職の目的の1つやったわけで
正直、かなり辛かったけど
今はすごくいい1週間やったと想う。

これで、2013年は今までに無いほどの成長が期待できる。
なぜなら、自分に足りない点がわかったから。

本来、自分で気付かないといけないのかもしれない。
でも、気付けるならとっくに改善してるはず。

足りない点を気付かせていただいたから
次は足して行かないといけない。

このブログのタイトル通り
アウトプットすることでより自分の中に取り込んで行きたい。
だれかそのアウトプットが間違ってたら教えて下さい。。



考えるということ。
もっと良く考えなさいとよく言われると想う。
本人にとっては、考えたよ!!
って思うんやけど、足りてない事が大いにある。

本当に考えた結果であるならば
もっと詳しい説明を求められた時に
そのプロセスや目的がちゃんと説明できる。

本当に考えるというのは
一度考えた結果であっても
もう一度考えてみること
さらにもう一度考えてみることが1つのやり方だと思う。

それにより
なぜその結論に至ったのか
どういう目的なのか
自分の中に深く落とし込むことができる。

考える事が苦手な私にも効果があったので
一度やってみて欲しい。

これが表面的に考えただけなら
ちょっと突っ込まれただけでも答えられなくなる。

より考えていれば
ちゃんと説明できるし
指摘された事は一度考えたプロセスの中にあることで
ああ、やっぱりそうしといた方が良かったか
と、気付きになり
それは成長に繋がると思う。

相手に伝えたいのであれば
まず自分がよく考えること。

考えに考えて出した結果はちゃんと相手に伝わる。

今年はもう終わり。
かなり人生的に色々あったけど
最後の1週間が一番人生の中で重要なポイントになったことは間違いない。
おかげですごくいい年になりました。

やっぱり良くも悪くも
行動しないと何も変わらないのだと
本当に思う。

来年は
飛躍的な成長の年にする。
辛いかもしれないけど
やってやる。
みてろよ!
2012. 11. 13  
日本の製造業のサポート

営業サポートで新規顧客の開拓をする

それにより
頑張ってる製造業の売上を上げる

他にも方法はある

何かを造ればいい

売れるモノを企画して造れば
それは製造業のサポートと言えるのではないか

企画、販売、製造

世の中が求めているモノを
日本の技術をもって
各製造業者が協力して造れば
(・∀・)イイ!!モノが安く造れるのではないかな

安くて(・∀・)イイ!!モノが売れないはずないし

なんか
そんな事も出来ればいいな

ってかやりたいな

ってかやろう!
2012. 11. 06  
まずは引き継ぎから。
よく考えてみるとまだなんも知らない。

規模は小さくなる。
給料もちょっと減る。
でも、志しがある。
展望がある。
あとは前えガシガシ進むだけ。

やっと加速した自分の人生
ガッツリ楽しみます。

面白そうな人に誘って貰ったけど
こればっかりはタイミングも大事。

もっと自分自身のレベルをあげる!!
2012. 07. 25  
営業サポート
社内の改革提案とサポート
経営にあたっての相談まで?

出来るようになれればいいかな。
プロフィール

Author:なべ
愛称:なべ、なべちゃん

今は未だ,小企業のヒラリーマン。
2012/12
そして,ベンチャーのサラリーマン^^
2014/10
そして,,ベンチャーの代表^^;

カウンター
全記事表示リンク
QRコード
QR
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花


